30過ぎてのお絵描き練習    ~1年間を記録~

お絵描き初心者1年間の成長?記録です。ほぼアナログ絵です。

青春の夕焼け

こんにちは😃えじーです。

 

今日は夕焼けシーンの練習です。

 

夕焼けの練習…

どんなシーンを描こうか考えた結果

女学生の青春シーンにしました(笑)

色塗り前です。↓


f:id:ejichang:20200614152016j:image

 

前回の浴衣の絵では

色を塗ると線が結構つぶれたので

今回は大まかな輪郭部分のみ

太くしてペン入れ終了しました。

 

光の色は黄色っぽく 

影は青紫っぽく という

ネットで得たざっくりとした知識

をもとに試行錯誤しながら色塗り😆

 

完成したのがこちら↓

f:id:ejichang:20200614152612j:image

 

ベタですが暗黒の学生時代だった私にとっては

憧れの青春シーンを描きました(笑)

 

色々難しくて表現できなかった部分は

多々ありますが😅

 

夕焼け空のグラデーションと

雲の向きがあってないような?

 

あと右の子の胸のリボン

ペン入れミスしてますね!

 

せっかくコピックの0番を持っているのに

うまく使いこなせてません😭

 

次は朝日の練習をします🌄