30過ぎてのお絵描き練習    ~1年間を記録~

お絵描き初心者1年間の成長?記録です。ほぼアナログ絵です。

今年の浴衣美人は

こんにちは😃えじーです。

 

毎日暑くなってきましたね😅

 

と言うことで今日は浴衣の女の子の練習です。

 

今年は私の地元の夏祭りが中止なので

浴衣美人を見る機会は減りそうです。

なのでせめて自分の絵の中でだけでも!

 

先日の「動き・迫力のある絵」の難しさに撃沈、

その事が尾を引いて

少しでも正確に描きたい

と浴衣美人の写真をガン見しながら

下書き・ペンいれ。

それがこちらです↓


f:id:ejichang:20200614041112j:image

 

…あれ?

何か全然良くない。

髪の毛とかもっとサラサラ~✨

をイメージしてたのに。

指先はもっと繊細で

女性らしさを出したかったのに。

全体的に線が固いですね😓

 

色を塗らなきゃ、

と思いつつ気が進まず一旦諦めました。

 

翌日気分をリセットして書き直し。

写真を見すぎず、

涼しげな浴衣美人を想像しながら

柔らかい線で描くのを心掛けました。

 

そして完成したのがこちら↓
f:id:ejichang:20200614041802j:image

 

一回目と何が変わったん?

とお思いになるかも知れません(笑)

自分なりに前よりは思っている

雰囲気に近づけた…ような😅💦💦💦

 

ペン入れまでは自由に描いたものの

やはり色塗りは写真を参考にしました。

 

線香花火に照らされている時の

光の色や影をうまく表現できるのか?

1色1色ドキドキしながら塗りました😅

 

次は夕方や朝など時間を描き分ける

練習がしたいですね😄