30過ぎてのお絵描き練習    ~1年間を記録~

お絵描き初心者1年間の成長?記録です。ほぼアナログ絵です。

Gペン購入

こんにちは😄えじーです。

 

今回はGペンの練習です。

 

今まではコピックのマルチライナーで

ペン入れをしていたのですが

0.3より細いペン先だと

一瞬で潰してしまうんですよね💦

 

もっと強弱のある線も描いてみたい、

と思い、Gペンに挑戦です。

 

とりあえずペン入れまでしたのがこちら↓

 


f:id:ejichang:20200531091436j:image

 

以前のスニーカーを履いた

女の子の再チャレンジ、

ということで、家にある

一番カッコいい靴、バッシュを参考に

同じようなポーズで描きました。

ただ今回はちびっこの絵にしました。

 

小さい子の手足って可愛いですよね😊

 

ペン入れ中、インクの量が多すぎて

ボタボタと垂れる事件が多発。

 

泣く泣く窓ガラスをトレース台代わりに

なぞって書き直しました😭

 

描く方向によっては線ががたつくので

紙を回しながら描いてます(笑)

 

やっぱり難しいので練習あるのみ!

ですね。

色塗りも頑張ります😄