30過ぎてのお絵描き練習    ~1年間を記録~

お絵描き初心者1年間の成長?記録です。ほぼアナログ絵です。

ワクワクする絵と言えば

こんにちは😄えじーです。

 

今回は1枚の絵に

複数の人物を描く練習です。

 

わたしレベルでは1枚に2人が限界、

それでも顔の大きさがずれたりします。

 

ですがまたまた

ドラクエ11をネタに描きたい

絵を思いついたので描いてみます。

 

f:id:ejichang:20200530232000j:image

 

テーマは女子会スイーツ巡り。

 

ゲーム中の会話にもチラッと出てきますが

それが実現したら… という場面です。

 

とにかく下書きが大変でした。

女性陣3人がテーブルについてくれない(笑)

描けども描けどもみんなバラバラの

所に座ってるんです。

 

あとはお店の内装家具類ですね。

本当はもっと女子力上がりそうな

キラキラの店内とケーキが

描きたかったのですが😅

 

楕円のドアもガタガタだったので

黒く塗りつぶしてごまかしてます。

 

お気に入りはシルビア

(画面右の片手を上げているキャラです)

のマッチョ感。

細身の青年という設定だそうですが、

プレイ画面で見せつけられる

鍛えあげられた肉体美が好きです✨

 

原作イラストの

ワクワク感には遠く及びませんが😅

楽しげな雰囲気を意識しました。