30過ぎてのお絵描き練習    ~1年間を記録~

お絵描き初心者1年間の成長?記録です。ほぼアナログ絵です。

現在のお絵描き状況

こんにちは😄
えじーです。 

今回は現在の
お絵描き状況の確認です。

ちなみにこちらは
小2の時に文集に載せたもの。

f:id:ejichang:20200530185846j:plain

当時どハマりしていた
るろうに剣心」の剣心(笑)
初めてお小遣いで買ったのが
剣心の第3巻。
これをバイブルとし、
当時のわたしはチラシの裏
ひたすら絵を描いていました。

わたしの基礎です。
和月先生に感謝✨✨✨

同じページにコナン君も(笑)

f:id:ejichang:20200530185906j:plain

さてわたしの現状としては

 ・基本生首(体が描けない)
 ・下書きしない
 ・色は塗らない
 ・建物や背景はもちろん描かない

要するに落書きレベルです😅

とにかく作品として
最後まで完成させる

ということをしてこなかった

これがわたしが普通を脱却できない
要因だと思います。

ですので当ブログに
掲載するにあたって掲げた目標が
こちら↓↓

 ①全身を描く
 ②下書き・ペン入れをする
 ③色を塗る  

ここまでが最低限!
あとはなるべく…

 ④背景に色を塗る
 ⑤建物や小物も描いてみる

最後に何より
毎日少しでいいから描く

を目標に。

1年でどれだけ成長できるか?
を綴っていきたいと思います。