30過ぎてのお絵描き練習    ~1年間を記録~

お絵描き初心者1年間の成長?記録です。ほぼアナログ絵です。

自己紹介

こんにちは! えじーです😄

今回は自己紹介、と言いますか

わたしが30を過ぎて絵が上手くなりたいと思ったきっかけを書きます。

 

いきなり拙い漫画が始まります(笑)

 

f:id:ejichang:20200530164017j:image
f:id:ejichang:20200530173333j:image
f:id:ejichang:20200530171936j:image

 

という感じで、ごくごく普通の

絵が好きな人間でした。

ですが描くのはあくまで落書きレベル

上記のごく一部の場合を除いて

人に見せることもありませんでした。

 

そんなある日、勤務先のSさんから


f:id:ejichang:20200530172331j:image
f:id:ejichang:20200530172306j:image

 

とのお言葉が。

人様に描いてと依頼される

経験などほぼない私。

かなり食いぎみで

f:id:ejichang:20200530172613j:image

描かせて頂くことに。

その日の昼休みの内に職場近くの

東急ハンズコピックを買いに走り

勢いのまま似顔絵をしあげた翌日。

 

f:id:ejichang:20200530172955j:image

 

怖いですよね。

どんだけ張り切ってんだ、落ち着け。

で、お相手の反応は…


f:id:ejichang:20200530173119j:image
f:id:ejichang:20200530173152j:image
f:id:ejichang:20200530173143j:image

こちらこそ

ありがとうございます!!!

という感じでお相手の優しさに

有頂天になったわたし。

 

これをきっかけに

人に笑顔になってもらえる絵が描きたい

もっと絵が上手くなりたい

と思ったのでした。