30過ぎてのお絵描き練習    ~1年間を記録~

お絵描き初心者1年間の成長?記録です。ほぼアナログ絵です。

陰影の練習・写真の模写

こんにちは😄えじーです。

 

今日は家に長い間眠っていた

ポーズ集資料を模写します。

 

今まで何となくの想像で入れてきた

色の濃淡・陰影の練習  

と 

ポーズのバリエーションを増やす

 

のが目的です。

 

ついでに背景の練習も(笑) 

 

では今日のお絵描きはこちら↓


f:id:ejichang:20200602000507j:image

(資料:コマ送り動くポーズ集2)

 

階段を登る女性です。

 

資料そのままに書いてるので

モデルさんのお顔は伏せた方がいいのかな、

と思って下にずらして撮してます。

 

定規で階段の線を引いてたら

滲んじゃいました💦

 

定規を裏返すと良かったのかも?

 

スカートのシワに入る影を

もっと細かく描きたかった…

 

あと、上記のわたしの絵だと怪しいですが

地面に落ちる影がそれっぽいと

立体感がアップしますね!

 

動くポーズ集模写は

これからもちょこちょこ描いていきます😊