30過ぎてのお絵描き練習    ~1年間を記録~

お絵描き初心者1年間の成長?記録です。ほぼアナログ絵です。

水彩絵の具って難しい

こんにちは!えじーです。

 

前回から1ミリでも前に

進めるように(笑)

水彩絵の具で背景を塗る練習です。

 

とりあえずひとつ知ったのが

水彩ははじめに水を下塗り

するというやり方があるということ。

 

すみません!

当たり前すぎること…ですよね?

 

でもとにかくわたしは知らなかった。

 

他にも色んなテクニックが

ネットには載ってましたが

とりあえず今回は

水を下塗りしてみる!!

 

これでいってみたのがこちら


f:id:ejichang:20200530200836j:image

 

双子座のイメージ画。

 

前回の失敗から

今回は人物の周りに色は塗らず

ごまかす(笑)

 

とにかくうすーくぼやぁっと

塗りました

前よりはいい…のか?

 

双子の妹(青い方)の表情が

ちょっとお気に入り😄